Boothにてオリジナルウォールペーパー販売中!!

完全栄養食【Huel】レビュー!味やおいしい飲み方を紹介!朝食の代用としてもおすすめ

こんにちは!もるです!

食欲がなかったり、ごはん食べる時間がなかったりする時があると思います。そんなときに簡単に栄養を補給できるものが完全栄養食です。

そんな完全栄養食の「Huel」をご存じでしょうか?完全栄養食は必要栄養素を必要量配合したプロテインのようなものです。

今回はHuelを購入し、1パック飲み切ったのでレビューしていきたいと思います。

Huel公式ページはこちら

 

Huelとは

Huelとはイギリスの完全栄養食のブランドです。1食あたり265円から始めることが出来ます。

ダイエットシェイクやプロテインとことなるのは、Huelはオーツや麦などの植物由来の成分から作られています。

バランスがとれた食事をとれないときや食欲がないときに栄養を摂取するのに最適なのがHuelです。

Huelでは、通常のパウダーをはじめ、タンパク質多めのブラックエディション、はじめからドリンク状になっているものがあります。なんと初めて購入する方にはHuelオリジナルのTシャツとシェイカーをもらえます。

Huelの作り方

無料でついてきたシェイカーがあるのでそれを使用していきます。

シェイカーに500mlの水またはミルクをいれてから、粉末を付属のスプーン摺り切り2杯入れて混ぜるだけで完成です。

撹拌する部位がシェイカーにありますが、少々だまになりました。

Huelをレビューしていく

私はノーマルパウダーのバナナ味とブラックエディションのチョコ味を購入しました。

成分表は↓になります。1食分400Kcalあります。1袋17食分です。

味の種類

  •  チョコレート、バニラ、バナナ、ベリー、コーヒー、フレーバーなし(甘味料無し)※商品によって異なります

私は慣れてしまいましたが、はっきり言うとプロテインのように飲みやすくはないです。グラノーラを粉末状にしたよな舌ざわりでのどに残る感じがあります。

Huelはお試しで少量から注文することができず、2パックからの注文になります。

私のおすすめの飲み方は水で飲むより、牛乳などのミルクで飲むとクリーミーになり、よりおいしく飲むことが出来ます。また、腹持ちはプロテインよりはありますが、通常の食事に比べたらありません。

味の感想

ノーマルパウダーバナナ味。かなりドロっとしています。薄めのバナナ豆乳に砕かれて粉末になったグラノーラが入っているイメージです。バナナの風味を感じる程度でしっかりとしたバナナ感はあまりないです。

また、少しニガミが残ります。最初は割とすっきりとしていましたが、最後の100mlがきつく感じました。氷入れる、ミルクで飲むことで改善されました。

朝食の代用としてはおすすめできますが、毎日これを飲み続けるのはしんどいと思います。飲みやすさもコンビニで売っているザバスのようなプロテインのほうが飲みやすいです。

ブラックエディションチョコレート味。こちらもドロっとしています。味は、しっかりとしたチョコ味は感じられません。あくまでフレーバーのよう風味を感じられる程度です。

バナナ味と同じで、えぐみのようなニガミを感じます。こちらもミルクで飲むほうがおいしく飲むことが出来ると思います。

まとめ

完全栄養食の中ではおいしいほうだと思います。前回レビューしたCOMPより私は好きです。

1回の量が多いと思いました。当たり前ですが普通に食事を摂ったほうが満足度は高いです。忙しい朝や食事を抑えたいときなどに摂るのがいいと思いました。私も実際間食や朝食として飲んでいます。

しかし、おいしいわけではないので、これを毎日続けて飲みたいとは思いません。

気になる方はチェックしてみてください。

Huel公式ページはこちら