Boothにてオリジナルウォールペーパー販売中!!

日本発の完全栄養食【COMP】レビュー!パウダーとグミの味を辛口レビュー!

こんにちは!もるです!

ごはんを食べなければ人は生きていけません。しかし、朝や疲れた日に食欲がないときなどありませんか?そのようなときにおすすめなのが完全栄養食です。

そんな完全栄養食をご存じでしょうか。完全栄養食は必要栄養素を必要量配合したプロテインのようなものです。

今回はCOMPのお試し版とグミを購入しましたのでレビューしていきたいと思います。3食分+フレーバー3種の1500円(送料込み)でした。

COMP公式ホームページ

COMPパッケージと詳細

COMP パウダー

メイドインジャパンの完全栄養食です。日本ではこちらのCOMPとBASEFOODが有名な完全栄養食です。

栄養素などは下の画像をご覧ください。

1袋あたり95gです。この1袋が1食分になります。たんぱく質からビタミンまで1食に必要な栄養素がすべて含まれています。すごいと思います。

この1袋を水などに混ぜて飲みます。

見た目は粉ミルクやプロテインに非常に似ています。これに1食分のえいようそが含まれていると考えるとすごいことだと思います。

COMPではフレーバーも販売されています。プレーンの味はミルクっぽい味ですが、フレーバーと一緒に飲むことで様々な味で楽しむことができます。

フレーバー一覧

  •  抹茶
  • アップル&シナモン
  • ロイヤルミルクティー
  • カフェラテ

COMPグミ

UHA味覚糖と共同開発したグミVerのCOMPです。

世界初の完全栄養食のグミで、「咀嚼性」と「携帯性」を追求して誕生した製品です。

1袋50g入っていてこちらもメインインジャパンです。

味をレビューしてみる

COMPパウダー

プレーンの味は豆乳に近くて甘いです。フレーバーなしだとさっぱりしていて飲みやすいです。繊維感やだまだま感はありませんでしたが、のどに粉っぽさが残ったのが気になりました。

1食分の95gが意外と多くてタンブラー1杯分ほどあります。飲み始めはスムーズに飲めましたが、飲み終わりは「もういいかな」ってなりました。豆乳やアーモンドミルクのほうが飲みやすいです。

しかし、意外と腹にたまるので朝食やダイエット食として摂取するのがおすすめです。しかし、毎日飲み続けるのはしんどいと思いましたが、プロテインなど飲み慣れている方はいけるかもしれません。

フレーバーをいれて飲んでみる

アップルシナモン

これは好みではないです。はっきり言って飲み切るのがきつかったです。アップルパイとか好きですが、ミルクっぽいこのCOMPとの相性が悪いと思います。気持ち悪くなりました。

カフェラテ

フレーバーの中では比較的おいしいです。コーヒーの感じがしっかりあっておいしかったですが、フレーバーなしと比べると濃厚になるので、半分ノーマルで飲んで途中からフレーバーを入れるといいと思います。

ロイヤルミルクティー

あまりおいしくないです。ミルクティーではありますが、おいしくないミルクティーみたいでした。飲み切ることはできましたが、フレーバーなしでいいかなと思います。

残念ながら抹茶はお試しパックに付属しませんでしたのでレビューはお預けとなります。

COMPグミ

食感は少し固めのグミで咀嚼性は高いです。

肝心の味はフルーツミックス”風味”です。風味であってフルーツミックス味ではないので、イメージする味ではなく少し甘いです。単刀直入においしくはないです。家族全員にあげましたが全員おいしいと答える人はいませんでした。

50gと量があり、1袋食べきるのはなかなか大変でした。

まとめ:リピートはしない

まずシェイカーあったほうがいいです。プロテインみたいな感じで粉を溶かして飲むし、若干溶けにくいのでシェイカーは準備しましょう。

味に関しては牛乳のような飲みやすさはなく、濃厚で量もタンブラー1杯分あるので一気には飲めないです。あまり飲みたいと思うものではなかったです。

フレーバーは味変するもので、飲みやすくするものではないと思います。

1食300円以上しますし、もう一度購入することはないと思います。

1食をこれに置き換えることができるし、食欲がない日や食事を抑えたいときなど最適だとおもいました。

賞味期限が商品到着から半年ぐらいだったので非常食などで長期保存することはできません。

ほかにもアイスやドリンクタイプの商品もあるので気になった方はホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。